公共社団法人 全日本マネキン紹介事業協会

協会概要

マネキンのお仕事とは

マネキンのお仕事は、デパート・スーパー・専門店などでの販売のお仕事です。 求人者(アパレル、食品メーカー、他)から依頼を受けたマネキン紹介事業所が求職者の皆さまの希望(賃金・職種・地域…他)を伺い、ご希望のお仕事を紹介します。 雇用関係は、採用された求人企業と求職者の皆様になりますので、お給料は直接雇用主から支払われます。 詳しくは【雇用形態の説明】をご覧ください

あなたの笑顔が求められています

求人者からは販売経験などを問われる場合もありますが、何よりも貴方の意欲や、お客様から好感を持たれる笑顔、マナー、就労先のルールが守られるか…等が1番に求められています。 マネキン紹介所では販売のノウハウ、マナー、ルールなどを貴方に教育をいたしますので初めてマネキンのお仕事をされる方も安心して登録してください。

登録から勤務までの流れ

  1. STEP1

    ~マネキン紹介事業所への求職登録~

    紹介事業所で求職票を記入していただきます。紹介担当者が貴方のお仕事への希望、条件等をうかがいます。 勤務地・販売希望商品・勤務期間(長期、短期、いろいろあります)・給与・その他

    ※このホームページでは当協会の会員を紹介しています。 《会員紹介》の各事業所のページを参考にご覧ください。

  2. STEP2

    ~お仕事の紹介~

    求人者である各企業と求職者である貴方の希望をマッチングさせて、お仕事をご紹介いたします。

マネキン会社の選択基準

マネキンの職業紹介が出来るのは、厚生労働大臣の許可を受けた事業主だけです。 当協会会員は、すべて許可を受けた適正なマネキン紹介事業所です。安心してご登録ください。